講義中

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.
meishi all ol 08 e1371138841328 80x80 講義中

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!

セメンターズのひとり言

コメントを残す


Warning: split(): REG_EMPTY in /export/sd08/www/jp/r/e/gmoserver/2/9/sd0113729/cementdesign.com/wordpress-3.5-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/themes/tanzaku/functions.php on line 68
19059534_1387553464656105_4134001033910370186_n

KIMONO JAPAN ーキョウトキモノカンファレンスー【京都LOBBY】

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
岡山用写真

【代表金谷 講演ご案内】6/28(水)in岡山

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
19047122_1403039013106083_2018805613_o

【TV】N+D=!プロジェクトの特集に金谷出演

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
monocora-1

【代表金谷 トークセッションご案内】5/28(日)ものづくりコラボレ-ション2017説明会

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
18446999_453861348299619_7949482142155088416_n

【代表金谷 講演ご案内】5/24(水)神戸コラボナイト

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
okamijyuku_main2

コトモノミチ青山本店 イベント開催のお知らせ「土岐、窯元おかみの陶器たち」~美濃焼おかみ塾展~

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
works-jnt_web_1

公益財団法人日本ナショナルトラスト

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
IMG_2271

KBF BOX「匣庭」別注カラー 限定店鋪で発売中!

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
catalog2-03

宵桜 -今宵の桜に酔いしれる-

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
2017年 コクヨハク @KITTE

KOKUYO「コクヨハク」プロデュース

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
IMG_3699n

すみだモダン2016認証

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!
bunner-01

漁師のおやつ

数ヶ月ではございますが、バンタンデザイン研究所様のご好意で授業のひとつに講師として関わらせていただいております。

私が教えることができるのはあくまでも私の主観の範囲内にはなるのですが、少しでも何かを学んでもらったらいいなと思いつつ、こちらも勉強させていただきつつで楽しませていただいております。

いろいろなことを話すのですが、学生の皆さんには

「アイデアという源流から、表現という川を流れ、媒体という海に流れ込む。そして世相という雨が降り、またアイデアという源流に流れ込む。どれが欠けても成り立たちません。若い時には表現に偏りがちですが、そのさらに上流や下流のことも考えましょうね」

とか少し理屈っぽく話しつつも、

「理屈はいらない。こいつ頭おかしいぞ!と思えるアイデアを考えてください」

とか逆のことを言ってる時点で、私の頭がおかしいのではないか?と考えてしまったり。

 

いやほら、なんかその相反する二面性でもがくのがデザイナーじゃないですか!ね!ね!

The following two tabs change content below.

植山 佳則

アートディレクター
36歳ニューフェイスです。キリヌキを最近覚えました!