師走です

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

IMG 0346 400x354 師走です

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
meishi all ol 30 e1371139159488 80x80 師走です

上田静絵

meishi all ol 30 e1371139159488 80x80 師走です

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

セメンターズのひとり言

コメントを残す


Warning: split(): REG_EMPTY in /export/sd08/www/jp/r/e/gmoserver/2/9/sd0113729/cementdesign.com/wordpress-3.5-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/themes/tanzaku/functions.php on line 68
asics_web_1

asics GEL-MOOGEE 2017SS

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

bunner-01

和手玉をかし 〜和菓子のような、お手玉ブランド〜

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

cam_1

限定柄キャンパスノート 「 Special edition 」

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

bunner2-06

神戸Furuwa(コウベフルワ)誕生

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

bunner-01

イケガミ帽子工房

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

works-okayamakogei_00

手描京友禅 岡山工芸

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

post-press_sinkasurutiikino

[掲載情報] 進化する!地域の注目デザイナーたち  パイ インターナショナル

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

nextcraftgeneration_web_fin_ol

コトモノミチ青山本店 イベント開催のお知らせ「「次世代へつなぐモノづくり展」Next Crafts Generation -Kanto Eleven Project-

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

works-hiro-babyfeet-legcover_1

Baby feet POCOPOCO Leg Cover

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

works-gakkensta_card2017_1

Birthiday Card Design

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

works-rosemary_garden16wi_1

ローズマリー 2016冬カタログ

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)

works-maruki-animal-picks_1

MARUKI animal lunch series

3度の飯も本も大好き!bookmanです。

つい最近までこんなに緑だった!

木々もすっかり色づき、あっという間に冬になってしまいましたね。

 

重度の活字中毒のわたくし、とにかく季節を問わず毎日文字を読まなければ落ち着きません。

今日はバタバタ慌ただしい師走をスッキリ乗り切れそうな?1冊をご紹介。

 

「トップクリエイター26人のアイデアノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC26%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/488335301X

 頭の中がこんがらがりそうな時、脳内も大掃除したい時、他の人はどんなふうに整理しているんでしょう。

26人それぞれの手段、メモの取り方、アイデアの出し方がわかってしまう本です。

 

ひと昔前なら、誰かがモレスキンのノートを使っていたら、皆モレスキン。

誰かがiPhoneのメモ機能を使っていたら、皆iPhone。

なんだか横並びだった個性が、今はいろいろなやり方があっていい、少し多様な世の中になったんだなぁと、一読して思いました。

 

わたしはまだ、自分のベストな思考整理方法がなく、そもそもメモを取る前に忘れてしまいがちなので・・・

更に熟読して、ベストな方法を会得したいものです。

弊社代表もそろそろ1冊出しそうですね。なんて思ったり。

 

 

愛用のフリップアマグでお茶を楽しみつつ、次なる本を求めて旅はまだまだ続きます!

本日の読書タイム、終了。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

上田静絵

最新記事 by 上田静絵 (全て見る)