2020 セメルヤンラプソディ

spacer

年末を控えた11月のある日のセメント事務所。先輩が後輩の髪をサイヤ人仕様にしていたり、売れないピン芸人のような様相で荷物を運んだりと、忙しくも平穏に見える日常の光景。
しかし、すでに魔の手は忍びよっていた。

 

パソコン画面を真剣に見つめるひとりの社員の胸元と頭部に変化が…!? 他の社員の様子もなんだかおかしい…?

 

突如として、苦しげな呻き声をあげながら髪を掻き毟る社員たち…!!

 

「ヒゲが…!ヒゲがいきなり生えてきちゃいました〜〜〜〜」
女性社員にはなんと…立派なヒゲが!
引っ張ってもとれないのか、無理に引き抜こうとしては痛みに顔を歪ませている。

「うああああああああああ!!」
今度は男性社員の悲鳴が響き渡る。
その胸元に恐るべきスピードで胸毛が生えていく。わずかに口元が嬉しそうなのは気のせいだろうか。

「ウイルスは順調に広がっているな…よし、ここらへんでずらかるぞ」 「アイツら、すっかり俺の変装に騙されやがって…。この調子で大阪中…いや日本中、世界中にこのウイルスをばらまいてやるZEEEEEE」

 

怪しげな二人組の正体は、宇宙から来たテロリストだったのだ。

 

「国王様!見てください!ウイルスの力で、大阪市民がどんどんとフレディ化を始めています!」
「我らの野望の成就は間近です国王…!」

「んんん〜、ええね。ええね。ちなみに今日二人はこの後空いてんの?空いてる?よっしゃ、それならプール行こか。その後はアブローラーで腹筋鍛えよな」

 

やけに筋肉にうるさい宇宙人テロリストたちがばらまいたのは、なんと「胸毛とヒゲが急激に濃くなり、頭部はオールバックになり、次第に自我を失くし、ただただフレディの歌声を求めてさまよい歩く屍(=徹夜明けのデザイナー)になる」という…世にも恐ろしいフレディウイルス(通称Fウイルス)だった。

 

「アカン、今度は九州からの電話や!」
アイアンマン・カナヤの携帯電話には途切れることのない、町工場からの電話。
「ちょ、まだ靴下履けてへん!」
キャプテン・ミッシーマは氷漬けが長かった影響か、準備に手間取っているようだ。

 

「めっちゃ巨乳やん!」「鍛え方がちゃうねん」
なぜか乳繰り合うハルクアキラとマイティ・リョーマ。

キャプテン・エリコとスパイダーコギクは笑みを浮かべて余裕そうだが…。

 

こいつら、本当に世界を救う気があるのだろうか。
どう見ても「寒いし、ちゃちゃっとやって飲みに行こうや〜〜」な雰囲気を醸し出している。
風も冷たければ、周りの人々の目も冷たい。

 

これには今年セメンジャーズに加入したばかりのパンサーナカミチも不安を隠せない様子。 「ホンマに大丈夫か、この人ら…」

腐ってもヒーロー!それがセメンジャーズ。やるときはやるヤツら。
それなら最初っからやれや!という野次は受け付けません。さあ、真剣勝負(セメントマッチ)のはじまりだ!!

 

やる気十分のガーディアン・オブ・トーキョーの面々に、雷を呼ぶマイティ・リョーマ。
コイツらが本気になったらもう大丈夫。最凶ウイルスに最高の逆襲(アベンジ)を決めてやるぜ。

 

あけましておめでとうございます。

 

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。本年は、「ボヘミアンラプソディ」と「アベンジャーズ」の2本立てでお届けしました。お楽しみ頂けましたでしょうか。
弊社は本年度、皆さまの多大なご支援により、設立20周年を迎えることができます。これからより一層気を引き締めて、笑いとクリエイティブの力で日本のモノづくりを変える戦いを続けて参ります。
今年もよろしくお願いします。2020.1.1

 

キャプテン・ミッシーマ

CAPTAIN AMERICA

 

個性的なセメンジャーズを束ねるヒーロー。 たまに疲労がたまると、故郷のカレーが恋しくなる。

 

アイアン(ハート)カナヤ

IRON MAN

 

セメンジャーズのボス。
日本各地を駆け巡り、商品開発に勤しむ、鋼の肉体と鋼の精神の持ち主。

 

アキラ100%

HULK

 

ハルクだけは嫌だったのにこの配役にされた。最近、筋トレとプールの話しかしないマッチョなヒーロー。

 

マイティ・リョーマ

THOR

 

金髪が恐ろしく似合わないヒーロー。やっぱり黒髪長髪が一番。口癖は「今って忙しい?(=仕事やらない?)」

 

ドクター・ワキレンジ

DOCTOR STRANGE

 

セメンジャーズの金庫番でみんなのお母さん的ヒーロー。ただ、書類の提出期限を守らないやつには容赦しない。

 

ブラック・モリー

BLACK WIDOW

 

一日のコーラの消費量が半端ないヒーロー。ハルクに会うたびにダイエットの一貫としてプールに誘われる。

 

ホーク・ミオ

HAWKEYE

 

コトモノミチという基地で平和を守りながらモノも売るヒーロー。よくヒップホップのイベントに出没する。

 

アントリン

ANT−MANK

 

ついに三十路を迎えたにも関わらず、なぜか周りにイジられる愛されヒーロー。実はダークサイドな一面も。

 

キャプテン・エリコ

CAPTAIN MARVEL

 

京都に出没する麗しいヒーロー。だが、シャンパンをボトルでいれないとすぐに帰ってしまう。

 

ナカビジョン

VISION

 

居酒屋の予約をとらせたらセメンジャーズイチのヒーロー。下見もちゃんとするらしい。

 

スカーレット・ユカコ

SCARLET WITCH

 

酒の席で隣に座ると、わんこそばのように酒を注いでくる酒豪ヒーロー。主にアントリンが犠牲になる。

 

クローラ

GAMORA

 

絵を描かせたら右に出る者はいない絵描きヒーロー。
今回は自分の顔すらもキャンバスにしてしまった模様。

 

ソルト・ロード

STAR LOAD

 

美人なのにどこか抜けている残念系ヒーロー。駅チカの目的地に地図を見ながらたどり着けない。

 

タカット&グルート

ROCKET/GROOT

 

勤勉で仲間思いなヒーロー。だが、時折発言が不思議ちゃんなので、全力でツッコまれる愛されキャラ。

 

スパイダーコギク

SPIDER-MAN

 

いつも笑顔な元気印ヒーロー。今回、初参加にも関わらず顔を全塗りさせられてこの笑顔である。

 

サリカ・フューリー

NICK FURY

 

アイアンカナヤを支える参謀。ボスのスケジュールはこの人が握っているため、無慈悲に予定が詰め込まれる。

 

パンサーナカミチ

BLACK PANTHER

 

最近加入したばかりなのに、すでに5年くらいいる貫禄を滲み出すヒーロー。正直なところ悪役にしか見えない。

 

SPECIAL THANKS.

他意はございません。もしもご気分を害された方申し訳ございません。また各関係者の皆様には深くお詫び申しあげます。Respect for ボヘミアンラプソディ, アベンジャーズ, 難波宮跡公園