【オンライン】店舗スタッフ採用説明会 〜日本のモノづくりを伝えていく仕事〜

【オンライン】店舗スタッフ採用説明会 〜日本のモノづくりを伝えていく仕事〜

セメントプロデュースデザインは、企業のWEBデザイン、パッケージやプロダクトデザインなどを手がけている会社です。他にも、商業施設の広告プロモーションや、企業コンサルティング業務やセミナー、講演会、OEM企画販売など幅広い事業を展開し、デザインを通して商品開発から流通までの一貫してプロデュースに取り組んでいます。

全国各地のモノづくり事業者たちと共に作った商品は直営店舗「コトモノミチ」と自社オンラインストアでも販売しているほか、展示会などの催事や卸先の小売店様に流通しています。

現在、店舗とオンラインストアの運営に関わるスタッフを募集しています。
この募集にあたって、オンライン採用説明会を開催します。

オンライン採用説明会について

▼日時
2024年7月20日(土)10:00〜11:30

※当日参加できない方には後日に録画をお送りします。
※録画を希望の場合も申込みください。

▼オンラインツール
ZOOM(お申し込みいただいた方には、参加用のリンクをお送りします)

▼募集職種
正社員:コトモノミチ店長候補(大阪店&オンラインストア運営)

▼説明会への参加方法
以下のリンクから必要事項を記入し、お申し込みください。
申し込み期限:各日程の前日中

[説明会への申し込みフォーム]

この説明会では、セメントプロデュースデザインの企業理念や日々の活動内容、募集職種の詳細について具体的にお話します。
弊社から説明させていただいた後は、質疑応答など、座談会のような形で皆さんとお話する時間もあります。

・地域のモノづくりや伝統工芸に興味がある
・商品の魅力を発信する仕事に興味がある
・商品の流通を支える仕事に興味がある
・以前からセメントプロデュースデザインとコトモノミチの仕事に興味があった

・・・といった方々はぜひ、説明会にご参加ください!

会社概要と仕事内容について

▼セメントプロデュースデザインについて

1999年に創業し、大阪、東京、京都を主な拠点として、企業や自治体のグラフィックデザインやプロモーションに携わるほか、中小企業や伝統工芸職人のパートナーとして商品の企画開発・デザイン・流通までをワンストップで支援しています。また開発に携わった商品の一部は直営店舗「コトモノミチ」と自社オンラインストアでも販売しています。2012年「ガイアの夜明け」、2020年「カンブリア宮殿」等で取り上げていただきました。

▼コトモノミチ(COTO MONO MICHI)について

コトモノミチは、セメントプロデュースデザインが運営する、つくり手とつかい手をつなぐフラッグシップストアです。各地の職人や技術に触れられる場であり、エンドユーザーからさまざまな反応をもらえる場所と考えています。工場や職人と共に作った商品を販売することで、流通のひとつとして重要な位置付けで運営をしています。販売にとどまらず、企業と職人、消費者をつなぐ場としてワークショップや講演会、企画展などさまざまな活動にも取り組んでいます。(オンラインストアも運営しています

▼仕事内容について

コトモノミチ大阪店&オンラインストアの運営

セメントプロデュースデザインでは、全国各地の工場や職人たちと一緒につくった商品を、直営店とオンラインストアだけでなく、展示会などの催事や卸先の小売店様に流通することで、つかい手の皆さんに商品を楽しんでいただくことを目指しています。今回募集している職種では、コトモノミチ大阪店の店長として、店舗とオンラインストアの運営を担当していただく予定です。

[求人ページはこちら]

▼問い合わせ先

有限会社セメントプロデュースデザイン
採用担当:渡辺
【TEL】06-6459-0368(平日9:00-18:00)
【Mail】recruit@cementdesign.com